求人情報

スクールバス介助員

スクールバス介助員

正社員

つくば・下妻の支援学校のスクールバスに同乗して、子供たちの介助をお願いします。いつも同じルートで同じ子供たちを乗せるので(片道1時間程度)、コミュニケーションをとって心を開いてもらえるように関係性を築いていってください。
体調を把握するためにも親御さんとの会話で信頼関係を構築することも大切です!

やりがい

子供たちと会話をして、笑顔と元気をもらえるのが一番のやりがいでありモチベーション!
行きも帰りも同じメンバーなので「今日はどんなことがあったの?」といった会話でいつもあっという間に時間が経っています。

募集要項

職種名 スクールバス介助員
雇用形態 正社員
給与 月給7万円+乗務手当(2000円~2500円/1日)
例)月収12万(62歳/入社5年の場合)
勤務時間 6:00~9:30、14:20~17:30 ※実働6時間40分、休憩4時間50分
残業ほぼなし!
休日休暇 土日祝
※学校の春休み・夏休み・冬休みは休業(8月の夏休み期間は基本給7万円支給)
勤務地住所 茨城県つくば市花畑3-19-4
資格・免許 ◆60歳未満の方(定年のため)
◆要普通免許(移動のため)
◆未経験者歓迎!
◆専門的な資格は不要!
◆U・Iターン歓迎!
待遇 交通費規定支給、車通勤可(駐車場完備)、有給休暇、社会保険完備、昇給有、賞与有、
研修有※入社後すぐに受ける事前研修はもちろん、乗務開始後も様々な研修があります。
接客マナーやサービス、事故対策など幅広い知識・スキルを学ぶことができます。

会社情報

一人一人が会社の顔。

写真

つくばエリアの交通基盤として、半世紀以上にわたり地域の皆様にご愛顧いただいている大曽根タクシー。旅客ドライバーのプロフェッショナルとして安全な走行と丁寧な接客を徹底し、乗務員一人ひとりが大曽根タクシーの一員であることに誇りを持って働いています。
とかく個人主義になりやすいドライバー職ですが、当社では点検時に気をつけるべき点や、危険な道など、ベテランが持っている知識を惜しげなく後輩に教えていく社風が根付いています。

お客様に安全・快適な運行を、従業員に働きやすさを!

写真

安全性・サービス向上のため、職員研修や全社をあげて安全性への取組み等を積極的に行なっています。
同時にドライバーの労働環境の整備にも注力しています。決して無理なく、勤務中に最高のパフォーマンスを発揮してもらえる環境であることが、安全性とサービス力には欠かせないからです。今後も業界の“あたりまえ”を払拭した『新しい働き方』を提案していきたいと思っています。