求人情報

支援学校のスクールバス運転手

支援学校のスクールバス運転手

正社員

特別支援学校の登・下校(朝・夕)のスクールバス運転手のお仕事です。介助員が同乗しますので、運転に集中していただけます。
始業点検に始まり、バスの洗車・車内の清掃、運行の曜日や送迎コースもおおよそ決まっていますので、1日のペースが掴みやすい!日中に自分の時間が取れるのも嬉しいですね。

やりがい

「毎日、何事もなく安全に子供たちを送り届ける」ことがやりがいです。
コースが決まっていることもあり、子供たちとちょっとした会話をする機会も多いので、元気をもらえますし安全への意識も高まります。

募集要項

職種名 支援学校のスクールバス運転手
雇用形態 正社員
給与 月給13万円+乗務手当(3000円~4000円/日)
例)月収22万円(58歳/入社8年の場合)
勤務時間 6:00~9:30、14:20~17:30 ※実働6時間40分、休憩4時間50分
残業ほぼなし!
休日休暇 土日祝
※学校の春休み・夏休み・冬休みは休業(8月の夏休み期間は基本給13万円支給)
勤務地住所 茨城県つくば市花畑3-19-4
資格・免許 ◆60歳未満の方(定年のため)
◆大型二種免許
◆バスの運転手経験が2~3年程度ある方優遇!
◆U・Iターン歓迎!
待遇 交通費規定支給、車通勤可(駐車場完備)、有給休暇、社会保険完備、昇給有、賞与有、寮完備(要相談)、
研修有※入社後すぐに受ける事前研修はもちろん、乗務開始後も様々な研修があります。
接客マナーやサービス、事故対策など幅広い知識・スキルを学ぶことができます。

会社情報

一人一人が会社の顔。

写真

つくばエリアの交通基盤として、半世紀以上にわたり地域の皆様にご愛顧いただいている大曽根タクシー。旅客ドライバーのプロフェッショナルとして安全な走行と丁寧な接客を徹底し、乗務員一人ひとりが大曽根タクシーの一員であることに誇りを持って働いています。
とかく個人主義になりやすいドライバー職ですが、当社では点検時に気をつけるべき点や、危険な道など、ベテランが持っている知識を惜しげなく後輩に教えていく社風が根付いています。

お客様に安全・快適な運行を、従業員に働きやすさを!

写真

安全性・サービス向上のため、職員研修や全社をあげて安全性への取組み等を積極的に行なっています。
同時にドライバーの労働環境の整備にも注力しています。決して無理なく、勤務中に最高のパフォーマンスを発揮してもらえる環境であることが、安全性とサービス力には欠かせないからです。今後も業界の“あたりまえ”を払拭した『新しい働き方』を提案していきたいと思っています。